- 概要集原稿の投稿(講演申込み)は、下の3つの手続き(ステップ)を行っていただきます。
- 2件以上の投稿を行う場合は、投稿原稿1件ごとに、ステップ1 申込者の登録、ステップ2 概要集原稿を登録するを実行してください。
- 概要集原稿の投稿(講演申込み)を行った後、申込み内容を確認したり修正、もしくは取り消したい場合は、こちらにて手続きが行えます。
氏名、会員番号、Eメールアドレス等の申し込まれる方の情報を登録していただきます。登録するためには、パスワードが必要になります。パスワードは会報「まぐね」2号(4月1日発行)の巻末の黄色ページの最初に記載しておりますので、ご確認下さい。
下のリンクをクリックすると登録フォームが表示されますので必要事項を入力し、手続きを行って下さい。“Web受付番号”を記載したEメールが登録フォームで入力したEメールアドレス宛に自動送信されます。
Web受付番号とは、Webサイトから概要集原稿の投稿(講演申込み)原稿1件ごとに割り振られる申し込み番号のことです。
※“申込者登録”を実行しただけでは、講演申込みが完了したことにはなりません。
- 講演申し込み
- →こちらから
- 記入例
- →こちらをご覧ください
申し込み完了後、“申込者登録 受理通知”Eメールを受け取り(受信)、Web受付番号を確認し、ステップ2に進んで下さい。
当ステップでは講演内容や著者(共著者)の登録、要旨原稿の登録(アップロード)などを行っていただきます。
下のリンクをクリックすると、登録フォームが表示されますので、画面の指示に従って登録手続きを行って下さい。
手続きが完了すると、ステップ1で登録したEメールアドレス宛に確認用のEメールが自動送信されます。
※概要集原稿を修正する場合は、「投稿内容の変更・取消」ページから行ってください。再度、ステップ1の手続きから行うと2重登録となります。
- 概要集原稿を登録
- →こちらから
- 記入例
- →こちらをご覧ください
以上で、概要集原稿の投稿(講演申込み)完了です。
上記2ステップ終了後、講演会参加申込み(参加事前登録) を行って下さい。本年は、カードおよび郵便振替による決済方法を用意致します。郵便振替は、会報「まぐね」4号(8月1日発行)綴じ込みの参加事前登録用の郵便振替用紙を用い、必要事項を記入の上、郵便局にて登録料をお支払い下さい。
詳しくは、講演会参加申込み(参加事前登録)のページをご覧下さい。
※発表者も含め学術講演会に参加する方は全て、講演会参加申込み(参加事前登録)を行って下さい。
- 申し込み内容の確認
- →こちらから
- 申し込みの変更・取消
- →こちらから