日本磁気学会

講演申込(概要集原稿の投稿)

This post is also available in: English (英語)

講演申込(概要集原稿の投稿)

一般講演・シンポジウム講演申込(概要集原稿投稿)
2024年5月7日(火)~2024年6月21日(金)24時 

  • 概要集原稿の投稿(講演申込)は、下の3つの手続き(ステップ)を行っていただきます。
  • 2件以上の投稿を行う場合は、投稿原稿1件ごとに「ステップ1 申込者の登録」「ステップ2 概要集原稿を登録する」を実行してください。
  • 概要集原稿の投稿(講演申込)を行った後、申込み内容を確認したり修正、もしくは取り消したい場合は、こちらにて手続きが行えます

ステップ1 [申込者を登録する]

氏名、会員番号、Eメールアドレス等の申し込まれる方の情報を登録していただきます。登録するためには、パスワードが必要になります。パスワードは会報「まぐね」19巻2号(4月1日発行)のとじ込みページに記載しておりますのでご確認下さい。
不明な場合は、事務局までメールでお問い合わせください。

下のリンクをクリックすると登録フォームが表示されますので必要事項を入力し、手続きを行って下さい。“Web受付番号”を記載したEメールが登録フォームで入力したEメールアドレス宛に自動送信されます。

Web受付番号とは、Webサイトから概要集原稿の投稿(講演申込)原稿1件ごとに割り振られる申し込み番号のことです。

※“申込者登録”を実行しただけでは、講演申込が完了したことにはなりません。

講演申し込み
→ 締切りました

申し込み完了後、“申込者登録 受理通知”Eメールを受け取り(受信)、Web受付番号を確認し、ステップ2に進んで下さい。

ステップ2 [概要集原稿を登録する]

当ステップでは講演内容や著者(共著者)の登録、要旨原稿の登録(アップロード)などを行っていただきます。

下のリンクをクリックすると、登録フォームが表示されますので、画面の指示に従って登録手続きを行って下さい。

手続きが完了すると、ステップ1で登録したEメールアドレス宛に確認用のEメールが自動送信されます。

※概要集原稿を修正する場合は、「投稿内容の変更・取消」ページから行ってください。再度、ステップ1の手続きから行うと二重登録となります。

概要集原稿を登録
→ 締切りました

概要集原稿を登録完了後、“概要集原稿の投稿 受理通知”のEメールを受け取り(受信)、申し込み内容に誤りがないか確認し、ステップ3に進んで下さい。

以上で、概要集原稿の投稿(講演申込)完了です。

ステップ3 [講演会参加申込みの手続きをする]

上記2ステップ終了後、参加申込み(事前参加登録) を行って下さい。カードおよび郵便振替による決済方法を用意致します。
事前参加登録は7月1日(月)より開始します。
詳しくは、参加申込み(事前参加登録)のページをご覧下さい。

※発表者も含め学術講演会に参加する方は全て、参加申込み(事前参加登録)を行って下さい。

メール受信許可設定について

登録完了メールは下記アドレスから配信されます.ドメイン指定受信等の設定をしている場合は受信許可の設定を変更してください。

msj-ml-conf_at_bunken.co.jp (_at_を@へ読み替えてください)

申し込み後の内容確認・変更・取り消し

申し込み内容の確認
 → 締切りました
申し込みの変更・取消
 → 締切りました

PAGETOP
Copyright © 公益社団法人 日本磁気学会 All Rights Reserved.